2013年9月30日月曜日

9月28日(土)H25年度留学生後援会秋季遠足

H25年度 留学生後援会秋季遠足を9月28日(土)に実施しました。
秋晴れにも恵まれ、留学生と日本人学生と引率の職員を含め18名の参加で、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。車中で帰りの集合時間を、「午後4時半です、遅れずに」と伝えると「先生、早すぎる」との声が上がりましたが、今回はこのスケジュールで我慢してもらいました。
USJに到着し、入り口で記念写真を取り、手配した入場チケットを渡すや否や、各自予定していたアトラクション会場へと飛んで行きました。
当日は土曜日で非常に混雑しており、どのアトラクションも待ち時間が40分~80分あり、段取りよく回った人でも3つほどのアトラクションしか見れなかったようです。
あっという間の時間が過ぎ、みんな、さすがに疲れた様子で集合場所に無事戻ってきました。「今回見逃したアトラクションは次回のお楽しみに!」