2014年6月21日土曜日

6月21日(土)公開授業・個人懇談・保護者会総会

「子は親を映す鏡」と言います。今日はそのことを実感しました。
学生の様子を見ていますと、年々目的意識も高くなり、人間性豊かな学生が集まってきていることを
頼もしく感じてはいましたが、今日の保護者の皆様の、公開授業を見ての感想や担任との個人懇談
での様子あるいは保護者会総会の場での飾らない率直なご発言から、なるほどと思いました。
保護者の皆様がお子さんを大事にされるのは当然のこととは言え、そこには温かさだけでなく冷静に
お子さんの様子を見る厳しさが感じられ、これらが学生のたくましいバックボーンを造っているのだと
感じさせられました。
来年はさらにたくさんの保護者の皆さんにご参加いただけますように。

保護者会の新役員の皆さん、お世話になります、よろしくお願いいたします。