2015年5月23日土曜日

5月23日(土)オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスは「ダートコースを体験しよう!」ということでダートトライアルを体験してもらいました。本学敷地内にあるダートコースを競技専用車の助手席に乗っての体験走行です。普段体験できない競技車両の動きに翻弄されていたようでした。
また同時にBMW(外車)を使ったドライビングテクニック判定、フォーミュラー・カーの展示も合わせて行いました。ドライビングテクニック判定ではアクセルを操作して画面に指定された速度に調整します。参加者の多くはまだ免許を持っていない人が多く最初は踏みすぎたりブレーキを踏みすぎたりして悪戦苦闘していましたが、慣れるに従ってどんどん上達していきました。
今後も、このようなオープンキャンパスが開催予定なのでぜひともご参加ください。