2015年9月26日土曜日

9月26日(土) 留学生後援会秋季遠足

 県南(徳島県南部地域)は朝から雨でしたが、留学生一行が「ふれあいの里さかもと」(勝浦町)に到着すると、雨はすっかり止み、晴れ間も出てきました。現地では和気あいあい、ピザを焼き、昼食を食べました。そのあとバスで山道を少し上へと昇り「観頂の滝」に到着、その圧倒的な大自然のパノラマの中で、留学生たちは感激をしていたようでした。
帰り道、道の駅に立ち寄り、産直市(よってね市)で新鮮な果物や野菜をたくさん買って帰りました。その後、空は段々暗くなり雨が降って参りました。まあなんとラッキーな事でしょう、きっと留学生達はお国で親孝行をしていたのではないでしょうか?!