2016年3月5日土曜日

3月5日(土) 平成28年度新入生説明会

「平成28年度新入生説明会」を行いました。
この春に入学してくる新入生達が初めて顔を合わせる日でした。
入学する前に少しでも交流をしてもらおうと、この入学説明会の中でグループワークを毎年実施しています。
今年の「グループワーク」では、8チームに分かれて「○☓クイズ」を行い、保護者の方も参加していただき大変盛り上がりました。
優秀チームを決めるのに「○☓クイズ」では決着がつかなかったため、
最後は、各チームリーダーでの「じゃんけん大会」で優秀チームを決定しました。
その後、参加者全員が和んだ雰囲気の中で、
「応援メッセージ」として自動車業界で活躍している本学卒業生2名と在学生の1級専攻科生1名より、
新入学生へ向けてアドバイスと激励のメッセージがありました。

入学する準備を整えて、春からは短期大学生として有意義な2年間になるようにいっしょに歩んでいきましょう。