2016年5月27日金曜日

5月27日(金)阿南市横見小学校 児童体験見学会

 阿南市横見小学校5年生15名の生徒が本学に見学に来てくれました。
 見学会では「HVについて」というテーマでラジコンを使った実験を行い、エンジン付きのラジコンとモーターのラジコンと競争をしたり、綱引きをして二種類のラジコンの力比べを行いました。生徒たちはラジコンの力強い動きを楽しんでいる様子でした。
 二つ目のテーマ「クルマの塗装」では車体専攻科の実習を見学しました。生徒たちは車のドアが塗装されている様子を不思議そうに見ていました。
阿南市横見小学校の生徒たちは自動車について楽しく学んでいってくれたと思います。